この脚が太い原因って本当に脂肪なの?

骨格診断があるように

脚にもタイプがあることを

知っていますか??

 

 

 

『え!?私っていつから

こんなに脚太かった?』

 

お風呂上がりにふと鏡を

見てみると、、、

こんな時もありますよね。

 

f:id:mochi_192:20210505151554p:image

 

 

 

実は"脚が太る原因"にも

 

【3タイプ】

 

あるんです。

 

 

 

まず1つ目が、

 

『むくみ太りタイプ』

 

 

・1日中同じ姿勢や冷え性の方

 

・靴下のゴムの跡が

 なかなか消えない、、、、

 

 

そんな方には、

 

・食生活を改善する

 

・マッサージなどで

体を冷やさない

 

 

塩分の取りすぎは

むくみの大敵なんです!

 

塩分を体外へ排出してくれる

"カリウム"を含む

納豆アボカド

オススメです!

 

f:id:mochi_192:20210505154343j:image

 

 

 

そして2つ目は、

 

『筋肉太りタイプ』

 

 

・スポーツをしていた/している

 

・見た目はがっちり筋肉質で

 体が硬い、、、

 

 

そんな方には、

 

・硬い筋肉をほぐす

ストレッチをする

 

・歩き方を見直してみる

 

 

実は知らずと普段の生活でも

身体に力が入りすぎて

しまっているんです。

 

筋肉を揉みほぐす事と

"ゆっくり"と動くことを

心掛けてみましょう。

 

f:id:mochi_192:20210505162532p:image

 

 

 

そして3つ目は、

 

『脂肪太りタイプ』

 

 

・膝の周りにも肉がついている

 

・太ももの皮膚をひねると

 ボコボコと、、、

 

 

まさしく私の脚はこれ!!!!

あの憎々しい、、、

セルライトの塊が。泣きたい

 

そんな方には、

 

・食事を制限する

 

・適度に運動を行ったり

リンパマッサージをする

 

 

悲しいことに、

"カロリーを取り過ぎている"

可能性が高いんです。

 

「ゆっくりよく噛むこと」から

続けて、食事量を減らせるよう

見直していきましょう!! 

 

f:id:mochi_192:20210505165051j:image

 

 

 

 

自分に合った脚タイプで

効果的にすっきり美脚に

なりましょう!!!