身体の硬さってダイエットと関係あるの??

『スキニーを履きたいけど

太もものシルエットが

気になってしまう、、、』

 

『ストレッチをしたいけども

私は身体が硬いからなぁ』

 

と悩むことはありませんか??

 

 

 

「そもそも、身体の硬さって

ダイエットと関係あるの?」

 

と疑問に思いますよね。

 

 

 

でも実はそれ、、、

 

"関係ある"

 

のです!知っていましたか?

 

f:id:mochi_192:20210516211520j:image

 

 

 

なぜかというと

 

運動不足やデスクワークによって

使っていない身体の関節が硬く

なり、普段よく使う筋肉に

偏りが出てしまいます。

 

その結果、、、

 

脚が太く見えやすくなる

 

ということが引き起こるのです。

 

 

 

反対に、身体の柔軟性が高まると

 

関節の動ける範囲が広くなる

      ⬇︎

日常生活の中での活動や運動の

質・量が上がる

 

ことが出来るのです!

 

 

 

そしてその日常生活での

歩いたり、テキパキ家事をこなす

などの活動は、なんと!!!

 

私たちが1日に消費するカロリーの

    『30%』

 

を占めているとされているんです!

 

f:id:mochi_192:20210517063809j:image

 

 

 

どうですか??

ストレッチしたくなりませんか??

 

 

 

身体がロボット並みに硬いけど

無駄な脂肪を

落としたい方!!

 

 

 

パンパンな前太もも

を解消するストレッチ方法

教えちゃいます!!

 

 

 

①片膝立ちをして脚を掴む

 

膝立ちをして、片方の膝が直角に

なるように前に出します。

床についている方の脚の甲を

両手を後ろに回して掴み、

背中の方にグッと引き寄せてキープ!

 

片足 20秒

 

f:id:mochi_192:20210517071528p:image

 

 

 

②片膝立ちで前屈

 

膝立ちをして、片方の脚を

かかとを前につき、つま先を上に

脚をピンと伸ばす。前屈するように

両手を前についてキープ!

 

片足 20秒

 

f:id:mochi_192:20210517070707j:image

 

 

 

③後ろに脚を伸ばす

 

膝立ちをして、片方の脚を

足裏のが天井を向くようにべったり

と床につくように後ろに伸ばす。

前の脚のかかとが内側に

股関節に近づけるように

曲げて床につけてキープ!

 

片足 20秒

 

f:id:mochi_192:20210517071306j:image

 

 

 

※面倒くさがりな方

家事や仕事で忙しい方、

安心してください。

 

たった1日2分!!!!

 

とっても簡単なんです!!

 

 

 

ストレッチをして

本来の脚の細さを取り戻して

スキニーを履きこなせる

女性になりませんか??