ここの筋肉をほぐすと、、、、!?

 

脚痩せをするために、もちろん

太ももやふくらはぎに

意識を向けていますよね!

 

 

でも脚痩せをするのに

見落としている

部位はありませんか??

 

 

 

実は、、、

 

"お尻の筋肉"

 

って脚痩せに関係あるのです!

 

f:id:mochi_192:20210519150728j:image

 

 

 

運動不足であったり、デスクワーク

など長時間座りっぱなしの姿勢

によって、実はお尻も

凝っているのです。

 

お尻の筋肉が凝っていると

 

・姿勢が悪化する

 

・老廃物が溜まりやすくなる

 

といったことを招いてしまいます。

 

そのまま放置し続けると、、、

 

お腹周りや、太ももに

"セルライト"

がつく原因に!!!!

 

 

 

お尻の筋肉をほぐすことは

 

・ヒップアップ効果もあり

 脚が長く見える

 

・股関節が柔らかくなり

 体の血流を良くする

 

 

 

そして、お尻って大臀筋など

大きな筋肉が集中していて

下半身に影響を与える部位

とされています。

 

その結果、

大きな筋肉のお尻を動かすことで

消費カロリーも大きくなり、

 

"下半身痩せ"

 

の効果も期待出来るのです!!

 

f:id:mochi_192:20210519152448j:image

 

 

 

消費カロリーを増やして

 

時短で痩せたい方必見!

 

お尻の筋肉を簡単にほぐす方法

を教えます!!!

 

 

 

①仰向けになり、両膝立てる

 

腰が反って浮かないようにする

のがポイントです◎

 

②右足首を左膝に直角に

 曲げてかける

 

③股の間から左膝下あたりを

 両手で掴み、胸の方へ引き寄せる

 

骨盤の中央にある仙骨

床から離れたり、背中が

丸まらないようにします◎

 

f:id:mochi_192:20210519180302j:image

 

 

 

まずは、

 

寝る前などの

ちょっとした時間に!

 

たったの片足1分!!

 

習慣することを意識して

お尻の凝りを

ほぐしていきませんか??

 

 

 

下半身をほっそりさせて

自分の"自信"へと

繋げていきたいですね!