脚がなかなか痩せない原因、もしかして?

『ダイエットしているのに

なぜか下半身だけは

なかなか痩せれない、、、』

 

脚痩せを頑張っているのに

なぜ自分だけ下半身が太いの??

って思う時ありますよね。

 

 

 

もしかして脚が痩せない原因は

 

"反り腰"

 

かもしれません。

 

f:id:mochi_192:20210506162737j:image

 

 

 

そもそも「反り腰」とは、

 

お腹や背中の筋肉の衰えから

骨盤が前傾し、極端に腰の

カーブがきつくなっている状態

 

を言います。

 

f:id:mochi_192:20210506163521j:image

 

反り腰であると、

 

腰痛をまねいたり、

 ぽっこりお腹になりやすい

 

・血流が悪くなりむくみやすい

 

といったことも

引き起こしてしまうのです。

 

 

 

反り腰太りさんにとって

大事なことは、

 

『腰回りや前ももの

筋肉をほぐすこと』

 

です。

 

 

日々のストレッチで凝っている

筋肉を柔らかくし、正しい姿勢を

維持するために鍛えることで

改善することが出来ます!!

 

f:id:mochi_192:20210506163539p:image

 

 

 

そんな反り腰太りさんに

おすすめのストレッチです!

 

①横向きで寝た状態になり

上の足を曲げて、上側の手で

かかとを持ち、お尻にくっつける

 

②お尻からかかとが離れない

ように後ろ方向に引っ張り

前太ももを伸ばす

 

f:id:mochi_192:20210506181017j:image

 

※前ももが張っていると

かかとがつかないことも

あるかと思います。それでも、

前ももが伸びている感じ

があればOKです!!

 

 

 

反り腰改善を目指して

スキニーの似合う女性に

なりませんか??