冷え性って治るもの??

冷え性だからか、なんだか

手足がむくみやすい』


冷え性だと痩せにくいって

聞いたことあるけど、、、』

 

分かってはいるものの

冷え性であることに

悩む女性は多いですよね。

 

 

 

冷え性とは特に女性の場合、


・血流の悪さから、代謝が下がり

 下半身に老廃物が

 溜まりやすくなる。

 セルライトがつきやすくなる。


・体の冷えによって生理痛が

 重くなることがある


といった症状や

イライラ感などの精神面に

おいても、体の不調を

引き起こしてしまいます。

 

f:id:mochi_192:20210508230330j:image

 

 

 

ダイエットを目指す女性にとって

大敵となる"冷え性"を

改善していきませんか??

 

 


冷え性改善するポイントは

 


◎生姜や根菜類など、体を温める

 陽性の食材を取り入れてみたり

 白湯を飲んでみる


◎ウォーキングなどの

 有酸素運動をしたり

 ストレッチやスクワットなどで

 筋肉を増やすことを意識する


◎シャワーではなく

 出来るだけ入浴をする

 

 (もし一人暮らしなどで

 シャワーの場合は、首後ろ〜

 肩甲骨あたりに5分程お湯を

    当ててみるのもOK!)

 

f:id:mochi_192:20210508233000j:image

 

 

 

冷え知らずの身体を手に入れ

脚のセルライト

撃退しましょう!!!!